News/Blog

移転のお祝いに。

2010.12.24 Posted in diary, news/blog, アレンジメント(生花) | No Comments »


クリスマスイヴの今日、市場は朝から凄いことになってました。。
こ、こんなに出入りする業者がいたんだ〜と。

どこの花屋さんも年末の仕入れ体制に入り出す頃なので、
今朝は気合いを入れて、いつもより早く出発したのですが、
6時過ぎにもかかわらず駐車場が一杯でとめられない状況とは。
でも、久しぶりに活気に満ちた市場の雰囲気、嬉しい気分になりました♪

さて、今日ご紹介のお花は
移転のお祝いにお作りしたアレンジメントです。


お祝いのお花に相応しい「ストレチア(極楽鳥花)」
筒状の所にお花が3輪程眠っていて、一つ咲き終わってはまた一つと
次々とお花が出てくるので、とっても長く楽しめます。


そして、実りがあるようにとお米の代わりに「麦」を
入れてみました。
ちなみに、お届け先は農業系のお仕事だという事で、
ご依頼主様より何か”農業”にちなんだものを入れて欲しい★
とのご希望でした。


そして、グリーンの「セダム」
ブロッコリーのようなイメージで密に入れてみました(笑)
分かってもらえるでしょうか??

太陽のようなピンクッション、お花たちを明るく照らし
農作物を実らせる。
そして鳥(極楽鳥花)がさえずり、蝶(アンスリムム)が舞う。

・・・全てをイメージして仕入れる訳ではないのですが、
お花をいけているうちに、なんだか物語を作っているような気分になります。

土曜日の到着で、週末はあまりみてもらえないでしょうから、
月曜日もこの状態で変わりなく楽しんでいただける強いお花を選んでみました。

さ〜て、これからクリスマスパーティーの準備です!
どのクリスマスケーキを買うかで兄弟喧嘩なみに
昨日はもめてしまったので・・・(恥)
お花の準備しながらチーズケーキを焼いてみました☆

普段お菓子づくりをしないので、
18㎝型レシピを21㎝で焼いたら高さが寂しい事に、、
う〜ん、まっ良しとしましょう★★★

みなさん、楽しいクリスマスイヴをお過ごし下さいね☆

********お知らせ********
年末の仕入れは29日までとなります。
31日午前発送まで対応可能ですが、
お早めにご注文いただけると助かります。

年明けの初競りは、5日となりますので、
5日の発送より承ります。
どうぞよろしくお願い致します。
********************

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.