News/Blog

プリザーブドフラワーのクリスマスリース

2010.12.09 Posted in diary, news/blog, クリスマス, プリザーブドフラワー | No Comments »


本日お届けして来た「クリスマスリース」
プリザーブドフラワーでお作りしました。

前回ご紹介したクリスマスツリーをご注文下さった方からの
ご依頼でした。
一つはご自宅用、そしてもう一つは、
一緒にツリーをプレゼントしたお友達へのクリスマスプレゼント♪
ということで・・・
お友達3人の”記念の年”となるように
ツリーと同じような雰囲気のリースをご提案させていただきました。


”グリーンの中にお花がある感じで”ということでしたので、
ヒムロ杉やマウンテンジュニパーでベースを作り、
クリスマスっぽく赤やピンクのバラをベースに
ドライの実物などでデコレーション★
ふんわりとリボンをかけて最後の仕上げです。

ヒムロ杉やマウンテンジュニパーは、フレッシュの香りそのもの。
箱をあけるとフワッといい香りが♪
ドライのオレンジも顔を近づけるとほのかに爽やかな香りがします。

お届けしたところ、
「もったいなくて飾れない・・・
ラップして飾ろうかな・・・(笑)」と。。
いえいえ、お気持ちは分かりますが、自然の風合いをじかにお楽しみ下さいね。

ツリーも大好評だったとの嬉しいお知らせが・・・
今頃どんな風に飾られてるのかなぁ?
お嫁に出した子供たちの様子が気になりますね〜

毎年ツリーやリースを飾る度、お友達の顔、そして
今年のクリスマスの思い出を思い浮かべていただける事でしょう。

互いを思いやるあたたかさ、そして深い友情を感じながら
お作りしていたこの数週間、私も友達の事を思い出しながら
元気にしてるかな?と懐かしい気持ちになりました。

ありがとうございました。

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.