News/Blog

”おめでとう!!”のお花★

2010.11.30 Posted in diary, news/blog, アレンジメント(生花) | No Comments »

IMGP9942
今日で11月も終わりです。
はやいですね〜
あまりにもあっという間で、私ちゃんとやってたのかなぁ?と
心配になってしまいます。

お祝いのお花をご注文いただきました☆

赤いピンクッションとオンシジウムが華やかさと、成功、
これからのご活躍をあらわしているかのようです。

IMGP9933
赤にピンクに黄色・・・
ちょっと賑やか過ぎない?ドギツクない??
と思いがちですが、優しいグリーンたちが全体をまとめてくれます。

IMGP9954
一言で”グリーン”といっても様々です。
正面のアンスリウムもグリーン、そしてこの葉っぱは「ゲイラックス」
広げたり丸めたりすると表情が変わりますね〜
そしてその下に隠れるグリーンは「グリーントリュフ」
贅沢な使い方です。。
もう一つ奥に見える実物は「ヒペリカム」
形、色、質などグリーンと言えどいろいろあるでしょ。

IMGP9934
そして、カーネーションにスプレーバラ。
ヒペリカムの上に見える淡い色の花もスプレーバラなんですよ。
名前は”ラディッシュ”
派手過ぎず地味過ぎず、、そんなかわいい存在感♪

こんなに盛りだくさん!色んな種類のお花が入っているのに、
仕上がりは割とスッキリ★
収まる所に収まれば、みんな気持ちよく感じよくまとまるのです。
不思議ですよね〜

お仕事に、子育てにそして勉強に頑張っていらっしゃる素敵な大人の女性へ
”おめでとう”の気持ちが伝わる花あしらいになったでしょうか。。

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.