News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 火曜日, 11月 9th, 2010.

お祝いの花束

11月 9th, 2010 Posted in diary, news/blog, 花束 | No Comments »

IMGP9731
ここ数日暖かい陽気が続いている東京です。

ありがたい事に、先週は色々とご依頼をいただきまして、
瞬きしたらもう日曜日!!!
という位あっという間に過ぎ去った1週間でした。
皆様、本当にありがとうございました。

今日ご紹介するのは、先日ホテルメトロポリタンエドモントにて開催された
学会で、受賞者のために贈られたお祝いの花束です。

沢山の学会員に囲まれ授賞式が行われるということで、、、
花束も”華やかで目立つものを”とのご希望でした。

IMGP9734
ゆりの「モンテズマ」をメインに、リンドウ、アンスリウム、
ピンクのケイトウ、カンガルーポーなど盛りだくさんに♪

そして、華やかさと伸びやかなイメージを出したくて
行李柳をなが〜く入れてみました。

・・・しかし、お届けする数日前は寒くて〜
なかなか思ったようにゆりが開花せず焦りました。。
結局荒技にてなんとか数輪開花させ、一安心。
残っていた1本のゆりがようやく昨日大輪に開花した所です。

きっと受賞者のご自宅でも長くお楽しみいただけている事でしょう。

IMGP9740
秋色のシックな色合わせになったので、
そのお花が目立つように、ラッピングは白にして、
太めの赤いリボンで最後にオメカシ★

後日、”受賞者の雰囲気にとっても似合っていました”
とのメールをいただき、お花の力って不思議だな〜と
改めて感じている所です。

****** お知らせ ******
誠に勝手ながら11/12〜16日までお休みとさせていただきます。
よろしくお願い致します。