News/Blog

秋色のアレンジメント

2010.10.31 Posted in diary, news/blog, アレンジメント(生花), 季節のアレンジメント(毎月お届け便) | No Comments »

IMGP9680
早いもので今日で10月も終わりです。
先日まで”秋らしくなく暖かいなぁ〜”と思っていましたが、
すっかり寒くなってしまいましたね。

今日は、毎月お届けしている季節のアレンジメントのご紹介です。

今月のテーマは「秋色」「紅葉」のイメージでお作りしました。
毎回テーマを考えるのも楽しみの一つです。

正面から見ると、色づいた山のように、
IMGP9683
上から見下ろすと、足下を賑わす落ち葉のように、、、
見えませんか??

IMGP9684
いつかお届けしたい!
と思っていた「ダリア」
あまり日保ちしないお花ですが、比較的もちのよい”黒蝶”を選んで
お入れしました。
ビロードの質感といい、色合いといい今の季節にピッタリです★

ダリアの上の方に写っている小さな黄色いお花は、
「カンガルーポー」
その名の通り、花がカンガルーの前足に似ているという所から
名付けられたんですよ。

IMGP9686
そして、この上品な色合いに惹かれて購入した「マム」
”アナスタシアブロンズ”
ブロンズ?というか、ゴールドというか・・・
黄金色みたいな日本の色表現の方がしっくりきそうだな〜
黒蝶と並ぶと、まるで光を放ったかのような輝きを感じます。

IMGP9690
グリーン、紫、ブルー
と、秋色あじさいのニュアンスカラーが黒蝶を引き立たせます。

そしてドラゴンバンブー、
若葉のような葉の色が、秋の色とはかけ離れている?!と思いきや、
逆に自然の色彩を醸し出しているかのように感じられます。

色、色合わせって不思議ですね。

さあ!来月は、
アレかなぁ・・・

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.