News/Blog

バラ   いろいろ

2010.10.18 Posted in diary, flowers, news/blog | No Comments »

IMGP9643
このところ、鼻がムズムズッとします。
花粉飛んでるのかなぁ〜?
来春のスギ花粉は去年の10倍?数十倍??とか
チラッと耳にしましたけど、聞くだけでくしゃみが出そうです。。

はてさて・・・
先日お作りした「ピンクのブーケ」で使用したバラを
ご紹介しましょう!

トップバッターは、バラ”ベルローズ”茎もしっかり、花びらも肉厚で
長持ちする丈夫なバラです。
蕾の状態だとベージュとグリーンが強いのですが、
徐々に開花するとピンク色に♪
”カワイイ”というよりも、素敵なバラです☆

IMGP9647
続きましてー
こちらは、スプレーバラの”Mーヴィンテージシルク”
可憐ですね〜
蕾はこんなに小さいのに、咲き始めると、、、
どうでしょう
IMGP9648
フワフワッと結構大きく開きます。
大人のフリルというか、上品でエレガントな印象を受けます。

IMGP9644
そして、ひときわ強い芳香を放つのは、
濃いピンクのスプレーバラ”M-マリーアントワネット”
直径3cm位だったのが、もう7㎝位に開いてきました。

切り落とした一輪を玄関に飾っていたのですが、
ルームフレグランスでもスプレーしたかのような
凄い存在感。
さすが、マリーアントワネット!!

生花は表情や色、形状の変化を日々楽しめるだけでなく、
香りでも癒してくれます。
小さなバラ一輪飾るだけで、玄関を開けた瞬間笑顔に↑ ↑
皆さんも是非、疲れたときこそお花を飾ってみて下さいね★

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.