News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 水曜日, 6月 30th, 2010.

たっぷりヒマワリのアレンジ

6月 30th, 2010 Posted in diary, news/blog, アレンジメント(生花), 季節のアレンジメント(毎月お届け便) | No Comments »

IMGP9122
毎月お届けしている季節のアレンジメント。
気温も上がり、日差しも強くなり・・・
夏も間近☆
ということで、今月はひまわりをたっぷりと使ったアレンジメントをお作りしました。

IMGP9123
今回使用したひまわりは2種。
黄色い方が「モネ」
爽やかで透き通るような清涼感のある黄色と
中心部分のモシャモシャした花びらが特徴です。

茶色のひまわりは「チョコフレーク」
濃い茶のものや黄色みがかった花びらがとっても繊細。

ひまわりにも沢山の種類があり、色合い、花びらのつき方、
中心部分の色、大きさなどなど結構違っていて個性的なんですよ〜

IMGP9126
この時期、どうしてもお花の保ちが悪くなってしまうので、、
暑さに強いお花もミックスするようにしています。

この薄紫の上品なデンファレは「シャネル」
通常のものより若干小振りでスッとした印象。
名前のせいか、他のデンファレより高級感があるような?!

IMGP9132
ひまわりはナチュラルな雰囲気がとっても似合うお花だと
個人的には思っているのですが、
いつもの紙の花器ではなんとなく雰囲気出ないなぁ・・・
と、ろう引きの袋でちょっとオメカシしてみる事にしました。
”バスケット風”のナチュラル感は表現出来たでしょうか??

太陽の日差しのような強さではなく、気持ちいいそよ風のような
優しく爽やかな一時を運んでくれる事でしょう♪