News/Blog

クレマチスの丘 〜その4〜

2010.06.23 Posted in diary, flowers, news/blog | No Comments »

R0011757
ちょっと忘れかけておりましたが・・・
「クレマチスの丘」シリーズもいよいよ最終回。
取りを飾るのはー
様々なグリーンや小花たち。

色や形、テクスチャーの違うグリーンだけが並んでいるだけで
お花に負けないくらい絵になります。

R0011664
中でも一番多く目にしたのは「ギボウシ」
雨の雫が似合いそうな葉っぱですね。

R00116831
グリーンの芝生の上に金色の光を放ち、ひと際目立っていた
この黄色い葉。
名前が分からないのが残念。

「クレマチスの丘」はとっても素敵な場所で、様々なお花やグリーン
そして空間を楽しめるのに、植物の名前が記入されていないのが
ちょっと残念なところです。
ネームカードがあった!!
と思っても箇条書き。。
写真と照らし合わせながら名前を確認出来るともっと楽しめるのになぁ〜

R0011734
こちらは「ラムズイヤー」
ちょうど紫のお花が咲いていました。
フェルト生地のようなシルバーリーフが特徴です。

R0011853
「ホルジューム」が集まりシルバーの光を放っています。
とっても涼しげ。
お隣のセダムも小さなお花をつけ可愛らしいですね♡

R0011840R0011838R0011765
R0011723R0011689

立派な「入才」がカッコイイ★
「モミ」と「レモンリーフ」に赤紫のクレマチスという色のコントラストも面白いですね〜

R0011857
そして、とっても印象的だったこのショップ入り口。
どうなってるのー??
と立ち止まってじっくり見せていただきました。

R0011855
本当に素敵です♥
夏場はお花も持たないし、グリーンアレンジメントを
お部屋に飾るのも涼しげで素敵だな〜
自宅用にお遊びで作ってみようっと♪

おぉーっと!
この調子でご紹介していたら今日が最終回にならないかも、、(汗)
ということで、小花編は次回につづく・・・ことに。
もう少しお付き合い願いま〜す♪

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.