News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 金曜日, 6月 18th, 2010.

爽やかな色合いのスタンド花

6月 18th, 2010 Posted in diary, news/blog, スタンド花 | No Comments »


IMGP9071
昨日ご紹介した花材たちでお作りしたスタンド花。
今朝お届けしてきました♪

こちら、162㎝の私の身長程の大きさ。
車に乗せてみると・・・
おぉーっと!!
ギリギリすぎて試行錯誤。
横幅も座席シート2つ分を陣取ってしまいます。。
スタンド花配達の時程、車高の高い車が欲しいぃぃぃ!!
と願う事はありません。

IMGP9033
冷房を効かせた部屋で大事に管理された芍薬の蕾は、
なんとかいい子で一日を過ごしてくれたようです。。
中咲きのものとミックスしたので、早咲きのものがダメになる頃、
蕾がいい感じに花開く事でしょう。

実は同じ方から4月にも花束のオーダーをいただいたのですが、
今回は、個人へという事ではなくクリニック開院のお祝いという事ですので、
華やかさは表現しながらも、訪れる方々に和んでいただけるような
優しい色合いとシェイプで空間に馴染むようにお作りしてみました。

IMGP9048
そして前回はうっかり、、無芳香のお花ばかりでしたので、
今回は、優しく香るお花を少し入れることにしました。
顔を近づけると、マリーゴールドの柑橘系の爽やかな香りや
芍薬の甘く上品な香りがお楽しみいただけます。

鈴なりのサンダーソニアが可愛いですね♡
夜空を舞う蛍のようです。

IMGP90301
実り多い益々のご発展をお祝いしたく、フレッシュな”実”をつけた
サンキライをリースのようにグルッと巻き、花器に沿うように入れてみました。
ナチュラルな雰囲気は、アイアンのコーンスタンドとマッチします☆

R0011884
お届け先でパチリ☆
お写真を撮らせていただきました。

ちょっとマッチし過ぎ??でしょうか。
というのも、、
驚いた事に、届いたお花が全てイエロー×オレンジ系だったのです!!
先生はいつも黄色やオレンジの洋服を着ていらっしゃる訳でもなく、
持ち物がそうだという訳でもなく・・・
でも、みんなが同じ雰囲気を感じ取っているという事ですよね。
不・思・議・・・です。

内装にも所々黄色が使われており、広々とした空間は暖色系の色合いで
先生のお人柄のように、優しくぬくもりが感じられました。

その場にいるだけでこころ和む空間。
相談事がなくてもちょっと立ち寄ってしまいそうです(笑)

もう一つ一緒にお届けしたお花は、また明日ご紹介します★