News/Blog

瑞々しく涼やかなお花たち

2010.06.17 Posted in diary, flowers, news/blog | No Comments »

梅雨のジメジメ感が残りつつ・・・
一気に夏が来たような。。
お花も私も悲鳴をあげています!!!

さてさて、今日はちょっと気持ちを切り替えて
涼しげなお花たちでも見ていって下さーい☆

IMGP8995
明日お届けするアレンジメントのために仕入れたお花たちです。

お届け先のイメージ&季節柄!?”ビタミンカラー”がいいかなぁ〜
と言うことになり、今回はこの子たちを選んでみました。

まずは「グロリオサ」
この時に赤いグロリオサをご紹介しましたが、今回はイエローです★
”ビタミンカラー”といえど、ドギツクではなく、爽やかで上品な感じに
したかったのでこの方は外せません!
ただ、どうしていつも”赤だけの日”とか”黄色だけの日”になっちゃうのか??
ミックスして置いといて欲しいなぁ〜と思う今日この頃。
とりあえず、この日は”黄色の日”だったようでラッキー♪

IMGP9001
そしてお次ぎは「クルクマ」ちゃん♡
ホワイトは1点しかなく、即決→即買いです!!
IMGP9002
中の方にチラッと見える紫の小花が可愛く素敵ではありませんか〜

IMGP9003
続きましてー「芍薬」です。
蕾がだいぶほぐれてきましたが・・・
IMGP9036
水あげから数時間でこ〜んなに開いてしまいました。
「あら、きれい♪」なんて言ってる場合ではなく、
もう少しゆっくり咲いてちょーだい!!!と
なだめすかしながら残りの蕾の開花コントロール中。

IMGP9000
そして、こちらは「サンダーソニア」です。
かわいいオレンジのお花が鈴なりに咲き、とても軽やかです。

IMGP9006
季節柄、どうしても買ってしまう「アジサイ」
あえて、ビタミンカラーから色を外してみました。
何とも言えない上品な藤色がとても涼やかです。

IMGP9009
これぞビタミンカラー!「マリーゴールド」の登場です。
芍薬に負けない程の大輪です。
一見地味なお花だけど、とってもいい香りで、茎は繊細ですが、とっても強いお花です。
黄色とオレンジで迷ったあげく、黄色をチョイス☆
あぁ〜いい香り♪
何度も顔を近づけてしまいます。。

IMGP9011
そして、皆さんよくご存知の「サンキライ」
冬場、赤い実を付けたサンキライをクリスマスリースにつけたり
しますが、この時期のものもフレッシュな感じで爽やかですよね。
実がついたものが欲しくて選んでみました。

さぁ〜て、この子たちが集まってどんなアレンジができるのか??
お楽しみに★

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.