News/Blog

ひまわりとパンジーのアレンジ

2010.05.13 Posted in diary, news/blog, アレンジメント(生花) | No Comments »

IMGP8843
こちらは、「ひまわりとパンジーのアレンジメント」です。

市場に並ぶひまわりを見ながら早く使いたいな・・・と
後ろ髪をひかれつつ、つい先日までカーネーションを
追いかけておりました。。

”やっとこの日がーーー”(笑)

退職された方へのプレゼントとして、”カラフルでかわいい”
アレンジメントのオーダーをいただきました。

IMGP8845
主役のひまわりは、「ビンセントクリアオレンジ」
中心がグリーンなので、優しく爽やかな雰囲気に仕上がります。

IMGP8841
そして、カラフルなパンジー。
黄色に紫、黄緑色、ふわふわな質感とフリルがより優しさを
アップしてくれます。

実は先日、同じ方へ送別会用の花束をお作りさせていただきました。
その時のイメージが、「優しい雰囲気の中に、内に秘めたパッションの
ある女性」ということで、ご希望の赤を基調にお作り致しました。

今回は、色合いを変え、全体は優しい雰囲気にまとめつつ、
かわいくなり過ぎないよう、キリッとした印象もプラスして☆
それぞれのお花たちが、しっかりと主張してくるような気がします。

それにしても・・・
ひまわりって、どうしてこうもバスケットが似合ってしまうのでしょう〜♪
かわいいぃぃ♡♡

これからのシーズン、色々なひまわりをご紹介していきたいなぁ〜
と、ひまわりのオーダーを催促してみたりして(笑)

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.