News/Blog

母の日を終えて・・・

2010.05.11 Posted in diary, news/blog | No Comments »

IMGP8820IMGP8831
IMGP8822-1IMGP88341
IMGP8825IMGP87811IMGP8775-11
IMGP8800IMGP8806

今日の東京はしっとりと雨の一日。
母の日も終わり、ようやく一息つきました。。

今年メイフルールから送り出したお花たち。
パズルのように画像を組み合わせる作業に手間取り、
載せられなかった写真もありますが、、、
今頃お届け先でかわいがられている事でしょう♡

お花の種類は似ていても、アレンジのシェイプ、お花の組み合わせ、
色のバランスなどで印象が変わるものですね。

バラや芍薬(さつき)は、この陽気であまり日持ちしないと思いますが、
ナデシコ科のカーネーションと手まり草は結構頑張ってくれる事でしょう!

ご注文いただきました皆様からも、ご感想をお寄せいただき、
本当に嬉しく感じております。
「もっといいものを提供しよう!」「何か面白いアイデアはないものか」
と力が湧いてくるのを実感しているところです。
反省点を整理しつつ、来年の構想を膨らませてみたり★

母の日の当日、私は花屋の店頭に立ち販売していたのですが、
皆さんそれぞれ色んな思いをもってお店へいらっしゃいます。

「とにかく派手で豪華に!」という方もいらっしゃれば、
一輪のカーネーションをじっくりと選んでいかれる方。

普段の日とちがい、お母さまへのプレゼントには
「妥協」という文字はなく、”ぴったりしっくり”くる色合い、
お花をじっくりと選んでいかれる姿が印象的でした。

母の存在たるは偉大なものですね〜

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.