News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 火曜日, 5月 4th, 2010.

新緑

5月 4th, 2010 Posted in diary, news/blog, その他 | No Comments »

R0011483

満開に咲き乱れた桜の時期も終わり、すっかり新緑の季節へ。
個人的には、この新緑の時期が一番好きです☆
生まれ月という事もあるのでしょうが、
木々が芽吹き、色とりどりのお花が咲き、
その勢いに引きつけられ、私も頑張ろう!と元気をもらいます。

R0011484
せっかくお天気続きのGWなので、仕事もあるけど少しはお楽しみもね♥
という事で、お馴染みの石神井川をウォーキング。
太陽の光を浴び、木々からパワーをもらい、
本当に気持ちがいい☆

R0011485R0011486
ツツジが咲き始め、懐かしいぺんぺん草(ナズナ)も発見。

そういえば、ぺんぺん草ってお花の下についている果実(←らしいです)
部分が三味線のバチに似ているから”ぺんぺん”なんだよなぁ〜
でも、もしかして本当に”ぺんぺん♪”って音がしたりして???
と試してみましたよー
”ぺんぺん♪”というより”パチパチッ♪”って感じかなぁ
いい大人が・・・
って感じですが、個人的にはスッキリ★
今夜は(も!?)よく眠れそうです(笑)

久しぶりに草花で遊んでいると、昔の記憶が蘇ってきます。
オシロイバナの種を集めて中から出てくる”オシロイ”を手に塗って
お化粧ごっこ!?して遊んでみたり、シロツメグサでネックレスを編んだり。
ひっつき虫(オナモミ)を友達の背中にこっそりつけてからかったり。
親には内緒で土手や山の麓に探検へ出かけてみたり・・・
何時間あっても遊び足りなかったなぁ。
あの頃の「知恵」を取り戻したいと思ってしまうのは私だけ??

子供の頃の好奇心とひたむきさは忘れたくないものです。

R0011487

王子方面へ歩くと鯉のぼりがありましたよ〜
北区の一つのイベント!?のようです。
風にはためかないとメザシのようですね(笑)

気持ちのいい新緑の季節、ちょっとご近所をお散歩してみるのもいいかも。