News/Blog

オーニソガラム・シリソイデス

2010.04.27 Posted in diary, flowers, news/blog | No Comments »

IMGP8708
こちらは、1ヶ月程前に使った「オーニソガラム・シリソイデス」
すっごく長持ちしています♪
しかもこの花、裏切りません!!
ちゃ~んと最後まで咲いてくれるのです☆

ちなみに、1ヶ月前の姿はこんな感じ。
2010.4.27
ちょっと寂しい??
下のほうから徐々にお花が咲いては枯れ・・・
を繰り返し、1ヵ月後にようやく上の方まで到達です。

R0011481
この画像をみると、1ヶ月どんな道のりを辿って来たのか
よ~くわかりますね。

一見地味なお花ですが、咲きはじめると嫌味のない存在感で
楽しませてくれます。
そして何より、「今日も頑張って咲いてる」「頂上までもう少し!」
と応援しているうちに愛着がわき、日々のちょっとした楽しみが増えるって訳です。
かわいいヤツ★

お花には、それぞれに特徴があり、よさがあります。
あまり敬遠せず色々なお花に触れ、楽しんでくださいね。

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.