News/Blog

ご自宅の装花

2010.04.11 Posted in diary, news/blog, お花を楽しむヒント | No Comments »

IMGP8568IMGP8546
IMGP8590
ギフト用のアレンジや花束を作るのはもちろん!
お花に関することは何でも大好きですが、中でもその場の空間に合わせて
自由に装飾する時が一番ワクワクしてしまいます♪

”ご自宅の玄関や店舗などの装飾も承ります!”とうたっておきながら、
そのサンプルがないとなかなか注文もし辛い事だろうと
以前から装飾の例をお伝えしたいなぁと考えてはおりました。
が、しかし、我が家のスペースでは色々と限界があり、、、
どうしようかなぁ??
と考えていたところに助け舟が★★★

1時間強のドライブで向かった先は友人宅。
ご自宅をおかりしてお花をいけさせていただきました。

以前お邪魔した際、とっても明るくて爽やかな空間だったので、
そのような雰囲気にまとめてみました。

お庭も手入れされ、とっても素敵なご自宅。
最近バラも数種類増やしたとのことで、玄関入ってすぐのスペースには
アジサイと一緒にザックリ束ねたバラのブーケをガラス花器に横たえて
ディスプレイしてみました。

そして大きなアレンジをお作りしたのですが、
お庭のカエデの色とマッチングし、より統一された空間が生まれます。

最後にテーブルアレンジをお作りして、お家の中も外もお花だらけ。
とっても嬉しく幸せな気分♪
友人にも喜んでもらうことができ、「来月もお願ーい!!」と。
嬉しい限りです☆

「いけこみ、室内装花」に関しては、ホームページの項目にも追加する予定でおります。
ご注文に際して、色々とご不便をおかけしていることと思いますが、
もっと見やすくオーダーがしやすいような工夫をしていきたいと思っておりますので、
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.