News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 日曜日, 3月 28th, 2010.

赤とピンクの花束

3月 28th, 2010 Posted in diary, news/blog, 花束 | No Comments »

IMGP8350
東京は、やっと桜が咲き始めたかと思うと花冷えの毎日。
すっかり冬に逆戻りです。

先日お届けした花束。

ふわっとした雰囲気を持ちながらキリッとした鋭い質問をしてくる
愛情に溢れた女性への贈り物です。
柔らかさの中に、度胸と安定感を感じさせる芯のしっかりした
素敵な方のようです。

そんなお話しを聞きながら、私がイメージしたカラーは
「赤×ピンク」でした。
柔らかさとの調和もとりながら、愛情溢れる笑顔をイメージして★

フリンジの入ったピンクのチューリップ「ベルソング」と
赤いガーベラのシャギシャギ感と合わせてみました!

sweet peaの蕾は、まさしく”豆”のようでかわいい♪

白×赤はコントラストが強すぎて、あまり組み合わせない色合いだと思いますが、
グリーンがかった白と間にピンクを挟むことでうまく調和させます。

IMGP83731
ピンクのラッピングペーパーにお包みして完成です!!

沢山の素敵な笑顔を振りまいて、
周りのみんなを明るく照らしてくれる事でしょう。