News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 木曜日, 3月 25th, 2010.

やわらかBOUQUET♪

3月 25th, 2010 Posted in diary, news/blog, 花束 | No Comments »

IMGP8320
東京は、冬に舞い戻ってしまったかのような寒さです。。

さてさて、最近花束のオーダーが続きます♪
送別会のシーズンですものね。

昨日お電話いただき、「今日の明日で花束は無理ですよね??」と。
スケジュールが空いていればno problem!なのですが、
明日(木曜)に限って体は空いてても市場がお休みの日。
「あり合わせの花を使ってお作りする事は可能ですけど、
細かいご要望にはお答えできない、、かも」と事情をご説明。
「それでもお願いします!」と言っていただき嬉しい限りです。

「今あるお花は赤と紫系なんですけど・・・」と一応色味を説明したところ、
「キティーちゃん好きのかわいい女の子なんですよね~」
キティーちゃんが赤×紫ってちょっと怖い・・・
まぁ、明日は時間もあることだし散策がてら、近所の花屋さんでも
のぞいてみるかぁー
・・・ということで、今朝は日頃の運動不足解消!”も”目的の一つとして
近所をグルグル歩き回りました。
運転免許を取る前に通っていた花屋さん(市場っぽい花屋さんで、
水あげ前のものはお安く購入できます!)にて欲しかったものがgetでき、
ホッと一安心。

IMGP8321
昨日もお使いしたバラ”チャールストン”に合わせてピンク系でやわらかくまとめる事に。
グリーンの”フェチドウス”(クリスマスローズの一種です)にヒアシンス。

IMGP8323
そして、アルストロメリアの”アバランジェ”とチューリップ。
春色やわらかBOUQUETの出来上がり♪

正直、キティーちゃん好きのお友達がまわりにいないもので、
どんな感じだろう??とはっきりとしたイメージがもてませんでしたが、
”とにかく、かわいい女の子”と強調されていたので、
ピンクを基調に”かわいく”お作りしました。

IMGP8325
ピンクのラッピングペーパーにお包みして、
これからお届けしてきます。
雨、止んでくれるといいなぁ~