News/Blog

色のイメージ

2010.03.24 Posted in diary, news/blog, 花束 | No Comments »

IMGP8301
すご~く久しぶりにblogを書いているような気が。。
更新するペースがゆっくりになると、何か忘れ物したような感じがしてしまいます。
これって軽く依存気味!?なんでしょうかね(笑)

今日は朝から雨、石神井川の桜もだいぶ開き始めたのに、
寒々しい風景になっております。

今朝仕入れたお花で花束をお作りしました★
ひとつめのテーマは「赤」。
優しい雰囲気の中に、内に秘めた”パッション”がある女性との事。
個人的に、赤は「情熱的」「大人っぽい」「シック」などのイメージを持っていましたが、
今回は、赤を主体に優しく可愛い雰囲気を表現します。

赤はどうしてもキツクなりがちなので、
花のフォルムや質感で柔らかさを出そうと市場をウロウロしましたが、
お目当てのチューリップも品薄、しかも黒っぽい赤が多いしー
困ったなぁ~(汗)
ユーカリの柔らかいラインに合わせ、優しい色合いの花材を
花摘みしたようにふんわりと束ねる事にしました。

IMGP8299
そして、ふたつ目は「紫」。
カーネーションの”ノビオブラックハート”
このノビオシリーズ、他のカーネーションと比べてちょっとお高めだけど、
何ともいえない紫や赤のグラデーションが大好きです♪

「紫」イメージの方って、”個性的”なのかな?と想像してみたり。
きっとオシャレな方なのだろうと、ギュッとタイトにそしてスタイリッシュに
まとめました。

”色のイメージ”って人によってかなり違うものなんだな~と
このお仕事を始めてからよく感じます。
色合いでご注文される際は、
「黄色×オレンジ」→”元気な感じ”
など、色にプラスして全体の雰囲気など添えていただくと
よりイメージに近いお花をプレゼントできるのではないでしょうか?

さぁ、そろそろ「送別会」が始まる頃でしょうか。
外は雨からあられに変わってきました。
思い出を暖めつつ、新しい出発に向け楽しいひと時が過ごせますように☆

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.