News/Blog

黒田潔 氏「TO THE FOREST」

2010.03.21 Posted in diary, news/blog, その他 | No Comments »

今月の初め、イラストレーター黒田潔 氏の原画展
「TO THE FOREST」をみに行ってきました♪

勝どき駅からすぐの倉庫のような建物。。
本当にここでいいんだよねぇ??とドキドキしながら
エレベーターで3Fへ。

扉が開くとなんとも不思議な世界が広がっていました☆
そして、先日このblogでもご紹介した「The Sugar Addict」
のパティシエさんが受付でこんな可愛いプレゼントを!
P1020215
思わず目が釘付けです。。

黒田氏のイラストの中にも登場する「蝶」のクッキーと、
P1020202

今回の原画展の元となったビジュアルストーリーブック「森へ」
にちなんで(たぶん、、、です)、
P1020212
「木」のクッキー!
かわいいですね~

enter
そして、不思議な”穴”をくぐり抜けると、
その先には黒田氏の世界が広がり、まさに「TO THE FOREST」!!

R00113391
繊細なタッチで描かれたイラストは、一つ一つの線に無駄がなく、
なぜか「力強さ」を感じます。
森の中の”静けさ”、そしてその中で感じる”恐怖心”、
自然の持つ躍動感と人間の心の動きが入り混じったような。。。
なんと表現していいのか、しっくりくる言葉が見つかりませんが、
イラストから色々と訴えかけられているような気持ちがしました。

舞台となった「アラスカ」へ身も心も連れて行かれたような感じがして、
アラスカへの興味が増してきます。

R0011338
ギャラリーの空間もとっても面白かったです。

3月28日(日)までの開催ですので、是非行ってみて下さいね!
●11:00~19:00 (月曜・祝日定休)
勝どきは、帰りに”もんじゃ”も楽しめますよ~♪

***今日の桜***
IMG_00011
私の勝手な標本木はこんな感じでしたが、
石神井川の桜は開花しはじめていました。
IMG_0010IMG_0011IMG_0013
景色もだいぶピンクかがってきました♪
いよいよお花見シーズンです★

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.