News/Blog

花束~番外編~

2010.03.16 Posted in diary, news/blog, アーティフィシャルフラワー | No Comments »

連日花束の話題が続いておりますが、、、
この連載?も今日で終わりです(笑)

今日は花束のお話しではないのですが、
ご注文いただいたときに、花束だけではなくもう一つのご希望がありましたので
そのことについてお話ししようと思います。

そのご希望というのは、
「花束は数日でなくなってしまうので、何か残るものを加える事は出来ないか?」
という内容でした。
お電話でお話ししながら、花束の中から1本残せるようにアートフラワーを入れておく?
という案をいただきましたが、それって探せるかなぁ??と言うことと、
個人的には、アートフラワーを1本どういう風に飾るんだろう?と
疑問に感じましたので、少しお時間いただき、ない頭を絞って絞って・・・

搾り出した案を形にするために、この日仕入れた材料でお作りしたのがこちら。

IMGP7938
フォトフレームにアートのミニガーベラをお付けしたオリジナル★

卒業式であれば沢山写真もとるだろうし、
それなりに重宝してくれそうなアイテムかと・・・

見開きのフォトフレームの片側にはそれぞれのイメージでおつくりした
花束の写真を添え、ラッピングの中に忍ばせておきました。

IMGP8202
これなら、花束が枯れてしまった後も思い出してもらえるだろうし、
隣に飾られるであろう集合写真とで思い出のワンセットになるのではないでしょうか。

IMGP8205
写真が入ると、それなりに雰囲気が出てきますね~
よかったぁ~

メイフルールでは、出来る限りお客様のご希望を形にすべく
お花を通して様々な表現をしていきたいと思っております。
お花以外のことも、可能な範囲でご協力していきたいと思っておりますので、
あなたのオリジナリティーを存分に発揮してみませんか?
いつでもお気軽にお問い合わせ下さいませ。

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.