News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 日曜日, 3月 14th, 2010.

花束~20代女性へ~

3月 14th, 2010 Posted in diary, news/blog, 花束 | No Comments »

IMGP8182
20代女性へお作りした花束は、コロンとまぁ~るいブーケ風の花束。
ほのぼの系でお笑いがお好きだという女性です。

トルコキキョウのフリルとカラフルなパステル調の色合いが
若々しさと柔らかさを表現してくれます。

IMGP8190

フリージアも固まって束ねられるとまた違った印象になりますね。
蕾がしだれる感じもまた素敵♪

IMGP8187
真上から見ると、こんなにまんまる★
ガーデンウエディングなどカジュアルなパーティーであれば、
このままブーケとして持っても可愛いですね!!
自分で作っておきながら欲しくなるぅ~~

そうそう、今回お作りした花束はいずれも”スパイラル”と言って
同方向にらせん状に組んでいく方法でお作りしたのですが、
束ねた後、きちんと机の上に立つと大成功!!なのです。
(↑一応コレ、机の上に立っている状態です)
お花の教室では、よくテストされるんですよ☆

そしてラッピングもかわいく♪
IMGP8212

柔らかさと丸みが強調されるように、柔らかい手触りで
優しい色味のラッピングペーパーを使用しました。

今回ご紹介している花束には、共通して使用した花材があります。
デザインや花合わせ、色合わせのちょっとした違いにより
同じ花材でも印象がぐんと変わりますよね。
美しさだけでなく、そこがまたお花の魅力★

きれいなお花をより素敵にアレンジするのが私の使命?
かなっ??

またまた、明日に続きます・・・