News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 月曜日, 3月 1st, 2010.

アートフラワー

3月 1st, 2010 Posted in diary, news/blog | No Comments »

IMGP79651
こちらは、アートフラワーでお作りしたアレンジメントです。

「アートフラワー」とは、布で出来たお花です。
昔はよく”造花”と言ってましたが、最近のアートは生花により近い風合いや
色合いになってきました。

とは言っても、生花派のワタシ★
プリザーブドより、アートより、生花と勧めたくなってしまいますが、
どちらも最近大人気!
それぞれのよさもあるので、試作でも作ってみようかと
先日仕入れへ行った際、アートを数点購入してみました。

大体の構想は練っていたものの、いつ作ろうかなぁ~と
なかなか日の目を浴びなかったこの子達。
お世話になった方へのお礼も兼ね、猛スピードでお作りしました(汗)

母と同世代の上品で、でもパワフルで、こだわり派の素敵な女性。
ホワイト×グリーンのシンプルな色合わせがその方の雰囲気を
より一層引き立ててくれる事を想像しながらお作りしました。

IMGP7968
緩やかなカーブがエレガントさを表現するクレッセントシェイプ。
横幅はとりますが、厚みがないので窓際やちょっとしたスペースに
飾っていただけると思います。

という訳で、、、
アートフラワーの方もはじめましたので、
ご興味のある方は是非お問い合わせくださいませ!!