News/Blog

仕入れ @浅草橋

2010.02.24 Posted in diary, news/blog, その他 | No Comments »

今日は真央ちゃんやりましたね~★
ドキドキしながら観ていましたが、これまでの思いがひしひしと伝わってくるようで
鳥肌が立つほど感激してしまいました。
この調子でフリーも頑張って欲しいですね!!

今まで冬季オリンピックは、フィギュア位しかみていませんでしたが、
メダルや結果云々はどうでもよく、選手たちの頑張っている姿に
ただただ感動したり、考えさせられたりの日々です。
オリンピックに出場できるなんて、みんな素晴らしい実力を持っている選手ばかり。
でも、本番に調子を合わせ、プレッシャーにも負けずに本来持っている
実力を発揮するという事がいかに難しいことなのか。
心して観戦せねば!と思ってしまいます。

オリンピックを語ると長くなってしまいそうなので(汗)
そろそろ本題に・・・

普段仕入れというと、市場か四ツ谷なのですが、
今回は、いつもと違うものを探しに「浅草橋」へ行ってきました♪
IMGP7915

まず向かったのは、Cotton Family
アメリカから輸入したコットンや雑貨などを取り扱っているお店です。
可愛い生地が沢山あり、目移りしてしまいますが、
裁縫の能力が全くないワタシ。。。
撮影用のクロスにしたり、ずっと挑戦したいと思っていたカルトナージュ用に
少し購入してみました。

IMGP7923
そしてこちらはとってもリーズナブルなフォトフレーム。
シモジマにて購入。
先日オーダーをいただいた件で使う予定♪
***早速クロスにしてみたけど、アイロンしなきゃダメなのね~(恥)***

その後、east side tokyoへ。
こちらは、以前シモジマ6号館(フラワーショップ)だった所です。
去年お花関係の展示会へ出席した際、リニューアルしたと聞き、
どんなお店になったのか一度行ってみたいな~と思っていました。
以前の雰囲気はどこへやら、、、
オシャレに変身していました。
IMGP7920

照明の演出に、普段はあまり関心のないアートフラワーが素敵に見えて
数本購入してしまいました。
フォトフレームと一緒に使おぉっと♪

浅草橋へ行くと、ついつい問屋さん巡りに集中してしまい、
あっという間に時間が過ぎてしまうのですが、
おかず横丁」とか「焼きカレー」の美味しいお店など”食”においても
あなどれない!?
という事で、次回は食べ歩きしつつ行ってみようかと思います。

蔵前まで足を伸ばせばMOKUBAリボンのショールームなどもあります。
今なら久月で真央ちゃんモデルのお雛様も見れるんじゃないかなぁ?

雑貨や文房具、ビーズなどお好きな方は是非遊びに行ってみてくださいね☆

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.