News/Blog

リースを贈ろう♪

2010.02.09 Posted in diary, news/blog, プリザーブドフラワー | No Comments »

IMGP7857
今日は、暖かくて気持ちのいいお天気だというのに
昨日から咳がゴホゴホッと出始めなんだか本調子でないのが残念↓
デスクワークをしつつ、家でゆっくり過ごしております。

さて、こちらは先日お届けした「青りんごたっぷり♪プリザーブドフラワーのリース」です☆

”玄関を明るくしたい”とのご希望で、その他はオマカセのオーダーでした。

ちょうど去年の今頃、プリザーブドのアレンジ(いつも優しく迎えてくれる落ち着きのあるアレンジ)
をご注文いただき、現在も玄関にてお楽しみいただいているとの事でしたので、
多少の統一感を出しながら、明るく元気な感じにしよう!
と構想を練りつつ四谷まで仕入れへ。。。
そこで、出会ってしまった鮮やかな黄色いバラ★
「VERDISSIMO社」の”サフランイエロー”です。
サフランという名の黄色いバラは、他業者からも出ているのですが、
微妙にそれぞれニュアンスが違います。
その違いをアレコレ見回しながら色合わせを考え、頭で電卓をたたきながら(笑)
購入。

IMGP7848
プリザーブドフラワーの花の種類やカラーバリエーションも増えてはきたものの
こういう色があったらなぁ~と思うことが多々あります。
そんな時は、自分で作ってしまえー!!
・・・ということで、今回も画像にあるように、黄色と白のバラを一度分解し、
花びらを交互に張り合わせてミックスのバラを作ってみました。
自然な色の流れができアレンジを落ち着かせてくれます。

IMGP7849
やっぱり、リースっていつ見てもカワイイですね♪
色んな角度から眺めたくなります。

お客様にも、「すごく可愛くてイイ!」と喜んでいただきました。
「白も入ってて風水的にもいいのよ~」と、、、
そこは偶然でしたが(汗)玄関の方角的に白は吉だったようで、、、ホッと。

直接お届けし、ご意見、ご感想いただくと、「そんな楽しみ方があったのか」
と気づかされたり、「視点」というのか、その人が何を大切に生活を送っているのか
という事を一瞬垣間見ることができ、勉強になるなぁ~と感じています。

ちなみに、このリースは、直径26、7cmです。
リース用のスタンドに立てかけて、結婚式の受付に飾っても素敵ですし、
壁掛け以外にもケーキスタンドにのせたり、中央にキャンドルを置いたりと、
アレンジメントスタイルとしてもお楽しみいただける優れもの☆だと思います!

新居へお引越しされた方や、ご結婚のお祝い、サロンやクリニックなどの開店、開業
などのお祝いにリースを贈りませんか?

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.