News/Blog

春の便り

2010.01.12 Posted in diary, flowers, news/blog | No Comments »

IMGP7667
今日は、東京でも初雪が観測されたようですね。
さ、寒いはずです。
冬も本番、といった感じですが、市場には既に春の花が沢山並んでいます。

こちらは、冬から春にかけてよく見かける花「ポピー」のつぼみです。
今にも”パーンッ”と音を立ててお花が飛び出してきそうです♪

連休中に「館山ファミリーパーク」にてポピーの花摘みをしてきました。
つぼみだけでは寂しいので・・・
IMGP7633
辺り一面ポピーが満開です☆

その他にも
IMGP7640IMGP7637
ストック          スナップ     の花摘み体験ができ、
IMGP7648IMGP7645IMGP7643
ストレチア          バナナ      パッションフルーツ
菜の花に水仙・・・などなど
時期的に沢山の花が咲き乱れ、、、というわけではありませんが、
お花を観賞し、花に触れ心癒される一日でした。

翌日には、殻を破って花開き、春の花畑の香りを漂わせています。
一足お先に我が家にも春の便りが届きました〜

これから春にかけて色んな花々が咲き始めます。
公園の花壇や、道路の片隅に目をやると、きっと春の訪れを実感できるはず!
町の花屋さんも賑わいをみせる事でしょう。
是非色々なスタイルでお花をお楽しみ下さいね。

<番外編>
千葉の海もとっても奇麗だったのでご興味のある方は
↓コチラをポチッと
IMGP76311
海ほたるからの景色。

IMGP7657
ファミリーパーク前の海岸には、サーファーがいっぱい!!
子ども達が遊んでいたり、お散歩する人もいたり、日差しも強く、暖かい一日だった事もあり、
一体何月だっけ?と目を疑う風景でした。
海や空の様子からも、少しずつ春が近づいて来ているのかなぁ〜
と、気持ちほっこりしてみたりして♡


Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.