News/Blog

休み明け・・・

2009.11.19 Posted in diary, news/blog, その他 | No Comments »

R0011122

久しぶりのblogです。
先週金曜日よりお休みをいただいておりました。
この写真を見ると、南国リゾート地へバカンス♪という感じですが、
実のところは、実家へ帰っておりました。

実家のある五島列島に到着すると、暖かい空気と空模様が
冬はまだまだ遠いなぁ〜とテンションをあげてくれます。

しかし、今回は天候に恵まれず、寒冷前線の影響もあり、
暖かかったのは初日だけ。

冷たい風に負けじと今回はハマグリ掘りを楽しんできました☆
R0011127
なんか可愛いでしょ♡

でも、その実態は・・・
R0011131

デ、、、デカイ!!!
どこまでも広がる海岸をひたすら掘って掘って(汗)
諦めかけていたところに出会った巨大ハマグリは、なんと300g
凄すぎます。

焼きハマグリにして美味しくいただきました♪

R0011132

こちらは、庭に咲いていたホトトギス。
家の至る所に庭の小さな花たちをさりげなく飾って楽しむ母の姿を見て、
日々の生活から沢山の事に影響を受け、今の自分があるのだなと改めて実感しました。

さてさて、休み気分もそこそこに。
blogにアップしたい事、まとめたいこと、やらなきゃいけない事などなど
山積み状態です。

心新たに、パワー全開で頑張りますよーー!!

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.