News/Blog

冬の香り

2009.11.04 Posted in diary, news/blog, その他 | No Comments »

IMGP7337

こんにちは。
11月に入り、すっかり寒くなってしまいましたが、
今日はお天気も良く、暖かくて過ごしやすそう♪

しかし、朝はサ・ム・イ・・・
そろそろ朝起きるのが辛くなりそうです。

今朝は市場へ行き、ヒムロ杉やブルニアを仕入れてきました。
フレッシュリースとクリスマストピアリーの試作を作るためです☆

あぁ〜
ヒムロ杉のいい香り♪

この香りがすると、冬がやってきたぁ〜!!
と冬の記憶をたどってみたりします。

香りって結構記憶に残りませんか?

私は、香りや音楽でふっと過去の出来事を思い出す事があります。
決していい記憶ばかりではないところが悲しいのですが・・・(笑)

不思議と、”○○の香り”というだけでなく、
その時の体験とセットで記憶されていることが多いんですよね。
そして、この感じ、この感覚・・・なんだろう?
と記憶をたどって行くこと数分・・・

ちょっとドキドキしながら♥

あぁ〜、あの時の!
スッキリ!!!した〜  という感じ。

いい記憶もあまり思い出したくなかった記憶も、
ちょっと大人になった自分なら受け入れられそうな気がします。

さ〜て、センチメンタルな気分♪はそこそこに、
試作に取りかかりま〜す☆

************************

●Shoppingページにてクリスマスリースなど販売致します。
オープンまで今しばらくお待ち下さいませ。
(ご予約は随時承っております)
●11/13〜18までお休みをいただきます。

************************

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.