News/Blog

嵐のあと・・・

2009.10.08 Posted in diary, news/blog, その他 | No Comments »

R0011090
こんにちは。

昨日から雨風が強く、一体どうなるんだろう?と窓から外を眺めたり
台風情報をチェックしたり・・・と
昨夜はなかなか寝付けませんでしたー。

今朝は雨も上がり、晴れ渡った青空を見て思わず”ニヤリッ”
でも、窓越しに外をのぞいてみると大きな桜の木が
わさわさと風にあおられ、今にも倒れそう・・・

やっとお昼過ぎに風もおさまり、しばし気持ちのいいお天気を楽しむ事が出来ました!

いつも思う事ですが、台風が去った後の空って、どうしてあんなにスカッと
抜けるような青空なのでしょう?
まるで、昨日までの嵐がなかったかのように・・・

台風は困るけど、この青空は何とも言えず昔から好きなんですよね〜。

なんとなく、心の状態とも似ているような。

「あ〜でもない、こ〜でもない」と悶々と悩んだり、どん底まで落ち込んだり・・・
でも、悩み抜いてようやく見えてきた細い光に向かって歩き出すと、
その出口に待っているのは、スカッと晴れわたる気持ちのいい青空♪
なんとも清々しいものです。

「ソレ」を味わうには、時にこころにも「嵐」が必要なのでしょうね。

嵐のあと・・・
空を眺めながら
日々を振り返ったりするのでした。

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.