News/Blog

お花のたのしみかた   Part1

2009.08.18 Posted in diary, news/blog, お花を楽しむヒント | No Comments »

こんにちは。
だいぶ朝晩過ごしやすくなってきましたね。
・・・というか、夏はどこへいったのでしょう??

このまま秋に突入!!なのかな〜

IMGP6915

おやおや・・・??
みんなお水につかって水遊び〜
気持ち良さそう♪

いやいや、ボクたち遊んでる訳ではなく出番待ちなのです★

ちなみに
R0010959

ボクは「デンファレ」という名前です。
R0010963

つぼみは、カシューナッツみたいでしょ(笑)

でも、これから何されるんだろう??

アレレ!!
なんか、チクチクするぞーーー

R0010968

花材ひとつひとつにワイヤーをかけていくのです。
細かいでしょ。

みんなー!
傷なんかつかないように手早く丁寧にやるから大丈夫ヨ♪
緊張しないでね♥

昔から私を知る人には、「めんどくさがり」じゃなかったっけ??
と突っ込みの声が聞こえてきそう(笑)
仕事とあらば、ヤルのです☆

さ〜て、ワイヤーをかけたら
足下をきれいにしてあげますからね!
R0010971

で、ボクたちこれからどうなるの??
そろそろ教えてほしいな〜

ジャジャーーーン!!!
IMGP6932

実は「コサージュ」を作っていたのですよ。
普通に飾ってもらえるより ” 特別感 ”感じるでしょ♪

海外では、ちょっとしたお食事会や結婚式などの際、胸元を華やかにして
出かけるそうです。

日本でも結婚式や入学式、卒業式の際、コサージュをつけていらっしゃる方を
見かけますが、生花のコサージュはなかなか見かけませんよね。

でも、どうでしょう
IMGP6954

「意外と」?ステキ!!

正直、コサージュといってもあまりつける機会はないかな〜 とか、
ちょっと大げさな感じがするなという印象があったのですが、
着用してみると意外とステキ♪だし、程よい主張で
何気ない黒のワンピースが華やかになり、
品を感じさせる、大人のオシャレさん♥という雰囲気になります。

ちょっと贅沢かもしれませんが、生花ならではの風合いと存在感は
他では表現できないくらい素敵です☆

お洋服を新調したり、アクセサリーを買い替えるのも
もちろん、楽しみの一つですが、
時には、コサージュや生花の髪飾りなどでイメージチェンジし、
その時々の思い出をお花とともに振り返るのもいいかもしれませんね。

mayfleurでは、お花をいろんな場面、シェイプで楽しんでいただけるよう
ご提案させていただきたいと思っております。
今後もお花のいろんな楽しみ方をblogなどでご紹介していきたいと思いますので、
よろしければ参考にしてくださいね。

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.