News/Blog

オーダーアレンジメント

2009.08.11 Posted in diary, news/blog, アレンジメント(生花) | No Comments »

こんにちは。

台風8、9号、地震・・・となんだか落ち着きませんね。
今日は台風の影響で大雨が予測されていたので、アレンジの配達大丈夫かな??と
心配しておりましたが、東京は雨の影響なく一安心。

朝からせっせと昨日仕入れたお花たちをアレンジしておりました。

IMGP6843

真ん中に空間をあけ、リースのように丸くアレンジ。

今回は、プレゼントする方を知っていた事もあり、イメージなど全ておまかせ♪というご依頼だったので、
「優しさの中に強さがあり、元気一杯の○○さん」を想像しながらお作りしました☆
気に入っていただけるかなぁ〜

IMGP6840

やっぱりケイトウは脇役・・・
でも、根底にある力強さみたいなものを表現したかったので、大役です!!
濃い色が中に入っていると、全体がしまりますよね。
他のお花がいきるというか、いっそうのびのびした感じが出てきます。
人間も同じく、一本芯が通り強さを持った人は、周囲の人にも安心感を与えますよね。
そして魅力的です★

IMGP6824

真ん中に空間をあけた理由のひとつ。
私からの小さなプレゼント、クマちゃん♪を入れるための空間でした〜

アロマベアーなので、バックの中やハンガーにかけてクローゼットなどにしのばせておくと、
さりげない香りに癒される??でしょ?

アレンジの中にプレゼントをしのばせて、一緒に贈りたい!と思っても、
プレゼントは早くあけてたい、使いたいし・・・
でも、アレンジのバランスが崩れる・・・
と頭を悩ませた経験があるのは私だけでしょうか?

母の日にオーダーいただいた「ワインと一緒にアレンジを♪」の時に、
何か策はないかな〜と考えた末、丸いバスケットにリース状にお花をアレンジする事を
思いつきました。
これなら、どちらも心配する事なく楽しめるでしょ★

なんと伝えたらいいかわからない、、、けど、こんな感じなのよ〜!
とオリジナル感たっぷりのプレゼントを贈りたい方、
ご相談だけでも、お気軽にお問い合わせくださいね☆

では、これから配達行ってきま〜す♪♪

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.