News/Blog

さりげなく。

2009.07.28 Posted in diary, news/blog, お花を楽しむヒント | No Comments »

IMGP6744

いや〜
こう蒸し暑い日にはやっぱビールでしょ♪

いえいえ、今日の主役はビールじゃなくて、手前のお花ですよ!

以前、温泉旅館で記念に!といただいた一輪挿し。
なかなか出番がなかったのですが・・・

「ウォーターアレンジ」で短くカットした花をちょっとあしらって、食卓に飾ってみました。

弁慶草の先端が少し白っぽくなってきました!
お花が咲くのもそろそろかな??

IMGP6745
そう、ご自宅に眠っている一輪挿しはありませんか?
お庭に咲いているお花やハーブなどを摘んでかわいくあしらってみましょう♪

気分転換だけでなく、ちょっと手抜きしちゃった食卓にももってこいのアイディア☆ですよ(笑)
是非お試しを!!!

ちなみに。
IMGP6763

これは、以前自分で作った食器たち。
手作り感丸出しの「ぬくもり」を感じられる所が結構気に入ってます★

昔から、興味がわいた事、こういうの欲しい〜!と思ったら、見よう見まねでやってみたくなります。

ただ、いつも「我流」で作りたい物がそれなりに作れたら満足してしまう性分のため(飽きっぽいだけ??)、
なかなかモノに出来ず。

お花も似たようなスタートでしたが、お花自体がとてもきれいで日々変化する物だった事や
やればやる程奥が深く、なかなか満足できないという点が継続につながった一つの理由かな。
一番は、花あしらいが大好きだということですけどね。

みなさんも、興味のある事にはどんどんチャレンジしてみませんか?

たとえ続かなかったとしても、睡眠時間が減ったとしても・・・
そこで経験した事は、次の何かにつながり、
他の何にも代え難い満足感や喜びが得られるように思います。

人生、楽しむも楽しまないも自分次第!?

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.