News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 水曜日, 7月 22nd, 2009.

ウンベラータ

7月 22nd, 2009 Posted in diary, flowers, news/blog | No Comments »

こんにちは。

梅雨が明けたかと思ったら、また梅雨のようなお天気。
本格的な夏がくるのは、8月に入ってからのようですね〜
体調を崩さないようにしなくてはっ

今日は黙々とプリザーブドフラワーの商品を作っておりましたー
今までとは違ったデザインにしたり、お初の物を使ってみたり、と
楽しく作業もはかどりました♪

画像はShoppingページがオープンするまでお待ちくださいませ m( _ _ )m
お楽しみに!!

そうそう、今日初めてメイフルールに営業のお電話が・・・
営「ホームページをみてお電話させていただきましたー」
私「はぁ〜」
と、ここの時点で営業だなと百歩引いてしまったワタシ

営「ホームページを活用して集客をアップするお手伝いを・・・
お花関係では実績もありお役に立てるかと・・・」
私「はぁ・・・」

営「集客状況はいかがですか?」
私「いや〜はじめたばかりなんで、何とも・・・」

と、気のない返事を繰り返す私。

どうやって名も知られていないようなこんな小さなサイトに辿り着いたんだろう???
集客ってどんな事やるの?
あ〜、せっかくのお電話、もっと色々聞いてみれば良かったな!

営業と分かると「どうやって電話を終わらせるか」と反射的に考えてしまいます。
でも、何事も一応出会いですから、、、ね。
気をつけよう〜っと。

話はガラッとかわって、
5、6年前、我が家にやってきたウンベラータのご紹介!

IMGP6579

4日前はこんなつぼみだったのに、
2日後には画像のように!

そして今日。
気がついたら・・・
IMGP6618

葉が開き、また新しい新芽。

毎年この時期はどんどん成長してくれます!

ハート形の葉がかわいいと人気のウンベラータですが、新芽もミョウガみたいでかわいいな♡

ただ、一つ問題が・・・

***つづく***