News/Blog

You are currently browsing the フラワーアレンジのご依頼は フラワーアレンジ may fleur[メイフルール] blog archives for the day 木曜日, 7月 16th, 2009.

パイナップル!?

7月 16th, 2009 Posted in diary, flowers, news/blog | No Comments »

IMGP64752


こんにちは。

暑くなると冷たいもの、辛いもの・・・そしてトロピカルフルーツを
食べたくなりませんか?

ちょっと無理矢理ですが、今日はかわいい「パイナップリリー」のご紹介!

初めてハワイへ行った際、「ドール・プランテーション」でみたパイナップルの ”なり方” に
衝撃を受けた事を思い出します。
ヤシの実のように、木になっている絵を想像している方も多いのでは?
ちなみに私は、キャベツや白菜のように地なりのイメージだったのですが、
地面からの距離が思った以上にあり、遠目に見えた際「えつ、宙に浮いてるの?」
とドキドキしてしまいました。
未だに見慣れないというか、違和感があります。

さてさて、パイナップルリリーはパイナップル科ならぬ「ユリ科」の植物なのです。
不思議ですよね〜
下の方から白くて小さな花が咲いてきます。
心なしかユリっぽい?

全部の花が咲くとパナップルのイメージはなくなりそうですよね。

変わったお花を見つけるとついつい手に取ってしまいますが、
実際どうやって使ったらいいんだろう?と悩む事もシバシバ・・・
今回は、ガーデン風アレンジの足下にちょこんと忍ばせてみました。
その花がお庭で咲いているように、自然にいけてみると失敗が少ないですよ!
是非お試しくださいね♪