News/Blog

配達

2009.07.09 Posted in diary, news/blog, アレンジメント(生花) | No Comments »

img_0039

こんにちは。
最近のお天気は雨が降ったりやんだり、
梅雨明けはいつ頃になるのでしょうね?
そろそろスカッと晴れ渡った青空が恋しくなってきました。

さてさて、先日お花をお届けしてきました!
直接の配達は、お渡したときの反応がとても楽しみです!!
皆さん花を見た瞬間、ふっと表情が柔らかくなります。
その瞬間がとても好きです。

ただ、私には致命的問題が・・・
あり得ない位の「方向音痴」。
これってなおるのでしょうか??

子供の頃から、ちょっとお店に立ち寄ろうものならいつの間にか逆方向を歩いている、
な〜んてことは日常茶飯事。
お店をグルグル歩き回っているうちに、私の頭の中もグルグルと回転してしまうようです。

先日もあてにならない自分の勘をたよりに、最寄り駅からてくてく歩く事20分、
あれれ??
一駅分歩いちゃったんですけどー   と
結局自力ではたどり着けず、困ったときの○○さんへTEL
ネットマップを見ながらナビしてもらい助かりましたぁ〜

昨日は車で配達だから、カーナビ君ヨロシクね♪
と安心しきっていたところ・・・
な、なにー
ここでナビ終わり??
とカーナビ君に突っ込んでも目的地に着ける訳ではなく、
またまた○○さん登場★
30分行ったり来たりしながらようやく近くまでたどり着けましたー

これって・・・
誰か”バーチャルマップ”でも作ってください!!!
img_0040
と、気を取り直して・・・
画像は、先日配達したアレンジメントです。
暑い夏に少しでも長くお楽しみいただけるようにと
マムやトクサ、リュウカデンドロ、カンガルーポなどを使ってみました。

img_0041
今回のアレンジのポイントは、トクサです。
トクサはいろいろな使い方が出来る花材の一つなのですが、
今回は、竹をイメージし、先端を斜めにカットして揃え、ラフィアで巻いてみました!

オリエンタルなムードですっきりとしたアレンジは、個人的に大好きなスタイルです。

お花もいろいろな組み合わせによって雰囲気が変わるので、
普段あり得ないと思うような組み合わせで時に遊んでみても面白いかも!

Leave a Reply

You must be logged in to post a comment.